はじめてカウンセリングを受ける方へ

― こころの重さを、ひとりで抱え込まないで ―

はじめまして。臨床心理士で公認心理師の大野功仁郎(おおのこうじろう)です。

 

「このままじゃつらい」「誰かに話したいけど、どう話せばいいかわからない」。そんな思いを抱えて、このページにたどり着いた方もいらっしゃるかもしれません。

 

仁カウンセリングオフィスでは、不安やうつ、依存、人間関係の悩みなど、こころの痛みを抱える方が「本当の自分」を取り戻すためのお手伝いをしています。

私が大切にしていること

安心できる関係づくり

カウンセリングは、あなたのペースで進めていきます。話がまとまっていなくても大丈夫。沈黙も、涙も、すべてが大切なプロセスです。

科学的根拠に基づいた心理療法

AEDP(加速化体験力動療法)やCFT(コンパッション・フォーカスト・セラピー)など、最新の心理療法を用いて、あなたの回復力やつながる力を育みます。

「治す」ではなく「取り戻す」

私は、あなたの中にすでにある力を信じています。恥や自己否定、怒りや不安の奥にある「本当のあなた」に出会う旅を、共に歩みます。

よくあるご相談内容

  • いつも不安で、気持ちが落ち着かない
  • 自分を責めてばかりで、つらい
  • 人と関わるのが怖い
  • アルコールや買い物、恋愛などに依存してしまう
  • 過去の出来事が忘れられない
  • 誰にも言えない悩みを抱えている

どんな内容でも構いません。「話してみようかな」と思えたその気持ちを、大切にしてください。

ご予約・お問い合わせについて

  • 対面・オンラインどちらも対応しています
  • ご予約はこちらから(2日前までにお願いします)
  • 初回は60分間。感情や関係性にやさしく焦点を当てつつ、あなたの状況やご希望を丁寧にお伺いします

最後に

カウンセリングは、特別な人のためのものではありません。

「今のままではつらい」と感じたとき、それは十分な理由です。

あなたが、あなた自身の人生を取り戻すための一歩を、私は心から応援しています。